cosmos

訪問ありがとうございます!!                                                             ゆっくり、のんびりやっていくことになると思います。絵が出てくる頻度も低いかと…(;^ω^)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

最後の学校祭

先日、高校生活最後の学校祭がありました。
私が通っている学校の学校祭は、一日目と二日目の午前が文化祭、三日目が体育祭とちょっとハードなスケジュールです(;^ω^)

絵や画像がなく、ひたすら文字だけが続くので続きからどうぞー



一日目


学校祭のOPが毎回何故か疾走感があります。
今年の司会の人がどうあらわしていいかわからない系の変な人でしたw
そして各クラスの企画内容が描かれている垂れ幕を次々に発表していくところで流れた曲がカービィの「グルメレース」
犯人マジ誰だwwwwって思いました(^ω^)
あと、生徒会制作のPVが今年も面白かったですw修造wwww
だから犯人誰だww

一日目はクラスの発表がありました。
私のクラスがホーンテッド・マンションというアトラクションが原作の映画の劇をやったのですが、学校祭終了後に古典の先生に「あまり文化祭でやらないような劇だね」と言われてしまいました。

私自身も最初にそれをやると聞いたとき「またホラーか!!!!」と思っちゃいましたw
1.2年生とお化け屋敷をやっていたので…w

ストーリー自体は結構好きで感動します(^ω^)
ちょこちょこギャグが入ってるとことか…

自分は大道具を担当していたのですが、夏休み中全然手伝いに行けず、申し訳なさから照明を引き受けることにしました。あと上から劇を見たかった(゜ω゜)
当日は軍手をはめ、スポットライトを動かしていました。
結構大変でしたが楽しかったです!!


自分たちの劇が終わった後、友達のクラスとピーターパンとベルサイユのばらを観に行きました!!
ピーターパンはもうティンクがめっちゃかわいかったです(*・ω・)
ベルばらはそのクラスに技術面でとんでもない人がいたので完成度がすごく高かったです!!!!
歌もありました!!そして何よりわが文芸部の部長のダンスがかっこよかった!!!男みたい!!男役だけど!!


そうそう、自分の出番の前に少し時間があったので古本市などに行ってきました!!
あの悪童日記シリーズが三冊とも出ていたのでもらってきました(^ω^≡^ω^)
見つけたときのテンションがもう!!!!
あと、フランクフルトうまかったです!

今まで、コーラス部にも所属していたので文化祭はほとんど遊べなかったのですが今年は充実した一日目でした!!



二日目


二日目はずっと体育館に居座ってました!!
最初の吹奏楽部の演奏、今年もすごかったです!!
先生の歌声も聞けましたし///

その後、友達のクラスのアリスインワンダーランドと白雪姫を見ました。
アリスのクラスには美術面でとんでもない人がいるのでいろいろすごかったです!!
その人自身も役者として登場していたのですが、演技力がもう!

白雪姫はそのストーリーの中にさまざまなディ●ニーキャラが登場してきてとてもコミカルな感じでしたw
プーさんのww人がとんでもない格好でしたww原作をほぼ忠実にww
でも、野獣さんの戦闘シーンはとてもかっこよかったです!!
でもその野獣さん、背中に般若背負ってました!!どう見てもヤの付く自由業の人です!!


エンディングでは生徒会企画の叫べ青春とかいうので、ラストで体育委員長が叫んでました。
体育祭で彼と同じ団で応援の時私の後ろに立つのですが、午後の練習中「あんなことやってるから彼女できないんだよ…」みたいなことつぶやいてましたwがんばれ




三日目


三日目は体育祭!!
私は南部に所属していてチームカラーは赤です!!
団分けはそれぞれが住んでいる地域で分類されるので、見覚えのある顔ばかりが周りにいますw

うちの学校ではここ24年間ぐらい北部が毎回優勝しています。
毎年、下克上なるか!?となるのですが、南部は安定の最下位です(^ω^)
理由というか、何故そうなるのかはだいたい想像つくのですがめんどくさいので割愛します。

最初の競技、三年女子の跳んでしゃがんでという競技に出場したのですが結構転んだというかしくじったのに2位でした!!頑張った!!
私たちがこけたりしていたとき、団席では「ドジっこ!!」という言葉が飛んでいたようです。
友人たちとも話していたのですが、

南部は足は速い。だけどドジっこ。そして協調性が無い。

だそうです。ですから、団対抗リレーなんかだと女子は二位、男子は一位だったりするのにほかの競技は四位だったり三年男子が立てなきゃいけない棒をスルーしちゃったりするんですw


そして午後には応援合戦がありました。
今年は練習時間があまりなく、なんだかあやふやな感じで終わってしまいました(´・ω・`)

結局、応援四位、総合四位という残念な結果に終わりましたがとても楽しかったです!!

体育委員なので前日の準備とか、後片付けとか大変でしたが…w




四日目
体育委員長が学校祭のパンフで「体育祭には魔物がいる」と言われていると書いていましたが、三日目だけじゃありません。四日目もです。

私の通う学校では学校祭は平日にあります。そして体育祭がもし雨天で延期になったとき用に火水木を予定とします。
つまり、金曜日は普通に学校があります\(^o^)/

金曜日、私は目が覚めたときしばらく体を動かすことができませんでした。筋肉痛ってやつです。゚(゚^ω^゚)゚。
何とか学校に来たのはいいんですが朝の一斉掃除の時に、副担に歩き方がおかしいなんて言われちゃいましたw
しかも二時間目は体育でした\(^o^)/
バドミントンだったので筋肉痛を忘れてハッスルしちゃいまして…最初は左半身だけ筋肉痛だったのに今は右腕も痛いですナンテコッタイ



そんな感じの学校祭でした。
高校生最後としては充実したものを送れたんじゃないでしょうか?
いい思い出です。
それでは、ここまで読んでくださりありがとうございました!!!!!
スポンサーサイト
日記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム | The Biggest Dreamer !!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

先日、高校生活最後の学校祭がありました。私が通っている学校の学校祭は、一日目と二日目の午前が文化祭
2012-11-23 Fri 00:27 まっとめBLOG速報
| ホーム |
